スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BVH→VMD モーション変換ツール B-MoMi ver 0.2 公開

B-MoMi をバージョンアップしました。ver 0.2の公開です。

ポイントとしては、
- 自動でモーションの拡大率を計算するようにした
- ボーンマップ作成支援機能
- VMDConverterなしで、単体で動作します
- JavaのみなのでWindows以外でも動作可かも?

こんなところでしょうか。相変わらず、コマンドラインツールです。

ダウンロード → ツール配布ページ


スポンサーサイト

BVH→VMD モーション変換ツール B-MoMi

BVHモーションファイルをMikuMikuDanceのVMD形式に変換するツールです。ほかの3Dソフトウェアで作成したモーションや、モーションキャプチャのデータをMMDで使うことができます。
まだまだ、変換がうまくいかない場合も多いですが、見切り発車で公開です。
使い方はZIPアーカイブのReadMe.txtを参照してください。

BVHデータとしては以下のページのものを試してみました。
- http://mocapdata.com/ そこそこ再現されると思います。
- http://mocap.cs.cmu.edu/ CMUのモーションキャプチャライブラリ。多数のデータがあるのですが、本ツールではあまりうまく変換されません。主にボーンの違いによるものだと思います。

ツール配布ページ


プロフィール

インドカレー

Author:インドカレー
ニコニコにたまに動画投稿してます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。